こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/08/30 サザエさん

2008-08-30 21:45:26 | Weblog



起きてすぐ、ネットで天気予報の確認。


          goo天気予報
雨は9時までにあがる予報。用水路の確認に行く。


昨日井手の近くの農家の人が井手板を一枚上げてくださってた。その分
水かさが減っているだけで問題はなし。


【百日紅】 次から次へと、どこかに花を咲かせている。名前の由来通りだ
と咲き始めは2008/07/05なので、9月いっぱいは咲いてくれる。

 
ハズレの郵便が届いた。NHKからお礼を云われるのは初めて、「いつも受
信料をお支払いいただき・・・」。

弱い雨が時々降り、畑仕事ができず晴耕雨読。


          1969/12/29 朝日新聞
新聞の切り抜きをやっていた頃のもあり懐かしい思いがする。コマの隅々
まで見ていたらなかなか先に進まない。


          goo天気予報
11時の予報では午後は雨に変わっている。


午後買物に。土曜日はよいものを求めて3ヶ所ほどはしご。「Hスル」と30日
は 5%引きの「Iオン」と「Sティ」へ。

結局、午後は雨は降らなかった。


夕方、【ブロッコリー】苗x2本 の植え付け。
雨は十分に降ってくれた。土を細かく砕くが、今度は土が鍬にくっつき作業
しにくい。
種まきの場所を決める。


2008/08/30 18:28

■ きょうのタマちゃん



   のち 

この記事についてブログを書く
« 2008/08/29 連作障害の研究 | トップ | 2008/08/31 スローなバス旅 »

Weblog」カテゴリの最新記事