こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/07/21 いい会社

2008-07-21 21:49:16 | Weblog

■ いい会社


朝食の後、風呂水を利用した日課の水やり。


スカッと晴れていないが暑い。

私が暑さでぼ~としている間に、
女房殿はあっちこっちに電話をしている。昨日の同窓会のお礼。
退職して30年以上経つのに、数年ごとに当時の上司と同僚が集う。
いい会社だと思う。企業風土がいいのか、上司・同僚がよかたのか。


昼寝の後、ネットをしていたら室温が36℃を越えてきた。
女房殿、午後も電話をしている。


【向日葵】 180cmくらいに生長。腕を伸ばし見当をつけての上からの撮影。
産毛がすごい。


【南瓜】の種。生産地がはっきりしているので来年はこの種を植えようかと
思っている。

■ カメラ不調
愛用のカメラ【Canon IXY DIGITAL 910 IS】、昨日から調子が悪い。


         【Canon IXY DIGITAL 910 IS】用バッテリー
完全充電したバッテリーを入れても「バッテリーを交換してください」のメッセ
ージがでたり、【モードダイアル】が硬くなって回転しなくなり、「撮影」←→
「画像確認」の切替が出来なくなったりする。暑さの影響か? 故障か?
最悪の場合購入しないといけないので、ネットで価格を調べると、購入時
の半値以下になっていた。

■ 畑の管理
【さつまいも】【ねぎ】の水やりと野菜の収穫。
明日は灌水ポンプで水やりしないといけない。

■ 散歩道にて


用水路の【亀】


声をかけると首をすくめた。


【寺川】 涼しい風が吹いてきた。


「Sティ」でタマちゃんの【一正のサラダスティック】を購入。


2008/07/21 18:51

■ きょうのタマちゃん 



   時々 

この記事についてブログを書く
« 2008/07/20 女房殿はお出か... | トップ | 2008/07/22 30.7 ℃からのス... »

Weblog」カテゴリの最新記事