こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2012/07/20 気がつきたれば古りにしに、『NHK短歌 2012年8月号』

2012-07-20 20:52:36 | Weblog


わが家でも蝉が鳴き始めた。


私の高血圧の薬をもらいに病院へ。
6月中旬に「めまい」がして、それ以降薬は飲んでいなかった。
「めまい」は散歩中に振り向いたときおこり、1~2分で治った。
先生は、頚椎の血流が一時的に変わったためとおっしゃった。

この間、血圧は薬を飲まなくても最高血圧は120以下で安定していた。
今後は高血圧の薬を飲まないで様子を見ましょうになった。 


雨が降らないうちに買い物に。


「Iオン」では


これ。


「Kメリ」ではお買い得品の


自転車。
乗って帰ろうと思ったが、真夏の炎天下。
自重して軽トラックを借りた。


乗るとすぐに馴れた。


自宅に到着。


無事運搬できた。
続いて、


これは街灯ではなく「Zライト」。
遅ればせながらLEDランプと、


剃刀の電源が入らないことがあるので


見に行った。


LEDランプは特価品の昼光色は売り切れで、剃刀は高い。


さらに足を伸ばし「Iモール」へ。
ここの電器屋さんも思っていたものがなかった。


『NHK短歌 2012年8月号』 


          NHK短歌 2012年8月号
「Iモール」の本屋に立ち寄りパラパラとページをめくっていると、佳作で載っていた。



                    
《光陰矢気がつきたれば古りにしに囲碁と短歌を基礎より始む》 ( yosshy NHK短歌 坂井修一選 題「陰」) 


坂井先生とは相性がよく、これで入選1首、佳作2首を選んでいただいた。


   のち  

この記事についてブログを書く
« 2012/07/19 『ヒッグス粒子... | トップ | 2012/07/21 予定が重なりて »

Weblog」カテゴリの最新記事