こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/02/17 米ふみ

2008-02-17 20:50:10 | Weblog


■ 米ふみ


月に1回程度の米ふみ、いつもの手順。



精米機の投入口へ米を入れると、昇降機に吸い込まれ精米機本体まで
運ばれる。



ここで精米される。米は投入口横まで落下し、昇降機でまた精米機本体
まで運ばれ、米が循環する。



精米機から出てくる米に手をかざすと、温かく気持ちがいい。米が白くな
るのを待つ。



白さの確認、これくらいでOK。
5分くらいで終了。


■ 散歩道にて




■ きょうのタマちゃん



しっしーさんのコメント 2008/02/16 「猫の下が流行ったるんや!」
(猫が座っているのを下から撮影する)に答えようと、物置からガラスの
机を取り出してきた。
ガラスを暖めてその上に乗せてもすぐに飛び降りる。なかなか撮らせて
くれない。

やっぱりここが一番みたいや。


  時々  一時 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2008/02/16 山腹に鹿? | トップ | 2008/02/18 どれもこれも一... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっしー)
2008-02-18 00:58:43
わがままなやっちゃでー!
ガラスの{arrow_t/}にむりやり座らしー!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事