こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2011/07/19 変なIXYの買い方

2011-07-19 20:52:16 | Weblog

気になる台風6号の進路。

          goo 天気予報
上陸する前、あるいは上陸した後、135度右方向に転換する。
このような進路予報を出す気象庁はすごいと思う。

夏台風は海上でこのような動きをする。
昔、偏西風に乗り東へ進路変更するはずが、乗らなくてそのまま北へ突き抜けた
ことがあった。



台風の影響で朝から雨


ゴミ出しのあと早々に戻る。

母の整形外科の薬がなくなった。


次回の診察日まであるはずだが、なくなってしまった。
病院に電話すると、本人でなくとも来院すれば出すとのことだったので
もらいに行く。 

近所の「Mさん」「Yさん」も診てもらっていた。 
薬をもらいにきただけなのに、診察と同じで順番を待たされた。
1時間以上待ち、母の最近の状況を説明し同じ薬をもらう。


台風がくるので、野菜の収穫に。


【いんげん】はまだ花が咲いていて、風雨の影響を受けそうだ。


変なIXY200Fの買い方  
IXY930のバッテリーNB-6Lの予備がないので、バッテリーを購入しようとした。
それならばバッテリーNB-6Lを内蔵しているカメラを買った方が得かもしれないと
検討し、IXY200Fを注文した。

私の変な買い方によると、カメラの価格は¥10,800.なのでバッテリー分を引き
約¥7,000.でカメラ本体を買えたことになる。


そのIXY200Fが到着した。
梱包箱は雨水がかかっている。到着したて。


色はグリーンで思っていた以上に鮮やかな色だ。


操作は、IXY900(奥側)とほぼ同じだ。
機能はちらっと説明書を読んだだけだがスティッチアシスト(パノラマ撮影)がない。

パノラマ撮影は首を痛めるのでほとんど使わない。従ってこの機能はなくてもい。

気になるところ2点 ・・・  
・モード(AUTO、P、動画)スイッチが華奢ですぐに壊れそうだ。
・シャッター釦を半押しして、ピントが合うと「電子音」がなる。 音を鳴らさないよう
 「消音」の設定をしていても音がでる。 
 屋外で使う分には問題ないが、室内で使うときには迷惑にならないよう注意が必要だ。

    時々  

この記事についてブログを書く
« 2011/07/18 セシウム肉、奈... | トップ | 2011/07/20 まだ居てたのね »

Weblog」カテゴリの最新記事