こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/05/07 きゅうりの手

2008-05-07 21:17:02 | Weblog
■ 散歩道にて
早く目が覚め、散歩に出かける。


2008/05/07 05:25 日の出。撮影時刻がないと、夕焼けにみえる。


2008/05/07 05:28 これなら、早朝にみえるかな?


鳥がものすごいスピードで飛んでる。

■ きょうのペンキ屋さん


アコーディオン雨戸用の塗料が足らないので「Iオン」へ買物に。ペンキ関
係で4回目となる。


うすめ液を購入。余った塗料の中にうすめ液を適当に入れたら、しゃぶしゃ
ぶになり、塗った後ポタポタ落ちる。


それでも何とか塗り終った。
家を見渡すとまだまだ塗る所がいっぱいある。畑の方が忙しくなってきたの
で、少し時間をおいてやろうと思う。

■ きゅうりの手(支柱たて)


きゅうりのキャップを取り外し、足木(大きい支柱)を3本立てる。足木は昔、
稲掛けの支柱に使っていたもの。


丈夫にするため、横に支柱を2本取り付ける。写真は横1本しか写っていない。


次に、きゅうり1本ごとに小さな支柱を立て、倒れないように支柱にかるく結ぶ。

続いて畑の管理

水やり


いよかんの花が咲き始めた。


きょうの収穫。


2008/05/07 18:18
 
■ きょうのタマちゃん 




  


この記事についてブログを書く
« 2008/05/06 わが家の「神田川」 | トップ | 2008/05/08 トマトの杭打ち »

Weblog」カテゴリの最新記事