こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/07/30 いやしの暑中見舞い

2008-07-30 20:05:20 | Weblog

蟷螂 と遊ぶ


よく眠れた。久しぶりにラジオの伴奏でラジオ体操をする。


【大輪向日葵】 さらにお辞儀をする。顔は東を向いたまま。


大輪向日葵の茎に【蟷螂】。「かまきり」と読むより「とうろう」の方が語感がいい。


カメラを近づけると、恥ずかしがり隠れる。


向こう側から撮影すると、困った顔。


おどけて「こんなことできるよ」。

「吾輩は猫である」の「吾輩」が運動に選んだのは【蟷螂狩り】。きょうの
タマちゃんは【蟷螂】の存在に気づいてないが、タマちゃんも同じ運動をする。


きょうの気温。36.4℃を経験しているので、34℃は暑く感じない。


その後「Iオン」へ買物。20日・30日は5%引き。

タマちゃんの主食。「Iオン」グループで値段が違う。
     
「Iオン」 


「Sティ」
仕入先が同じなので同じ価格に出来るはずだ。


一昨日の大雨で井手を3ヶ所開門したので、閉門に出かける。3ヶ所とも近
くの農家の人が閉めてくれていた。

■ いやしの暑中見舞い


「Y田」さんから、ケロケロくんの暑中見舞いをいただく。


かわいい立体シール。はがきいっぱいにていねいな文章。

     
ハマナスの切手。隅々まで気配りありがとうございました。心の底からいやされました。

■ きょうのタマちゃん 



      時々   

この記事についてブログを書く
« 2008/07/29 のっぽの【プリ... | トップ | 2008/07/31 中干し »

Weblog」カテゴリの最新記事