こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2011/01/08 実ればいいのだ

2011-01-08 20:16:36 | Weblog
新聞・ネットのニュースは
○ (米)12月雇用統計 
 失業率 9.4% (前回 9.8%)
 非農業部門雇用者数 前月比 103千人増 (前回 71千人増)
数字はよくなっている。
が、雇用正常化には4~5年かかる可能性があるそうだ。


もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2011/01/08 朝日新聞
目の体操、新春特集「漢字抜け熟語」。

今朝は5時に目覚めた。寒いというより冷たい。
そのはずで奈良の最低気温は -3.4℃(07:22)、今季最低だった。


室温は4℃を切っていた。

日が差してくると暖かくなってきた。
久しぶりに


土曜日の買い物に出る。
保存のきくいい物(安い物)だけを購入する。


「Dソー」


「Iオン」


「Oやま」


「Iオン」では年末ジャンボの当せん金の受け取り。
購入時、閃くものがあったがそんなにうまくはいかない。


自治会用の紙ファイル。


午後もいい天気が続く。
朝よりも風が強くなってきた。好天は続かないと思うので【柿】の剪定をする。
昨年より過去のブログを参照しながら始めている。


太い枝を切ったり、


長い枝を切ったりして


これだけ切った。
その結果は・・・ 


【柿①】 before


【柿①】 after



【柿②】 before


【柿②】 after
まあまあの出来かと眺める。
しかし・・・


枝は大きく上に伸びている。
よそ様のように横に延びる枝がない。
【柿】が実ればいいのだ・・・ 。


きょうの夕刻は


雲ひとつない


快晴。




2011/01/08 16:55
二上山


今週の成果  ○は一日だけ。

   
この記事についてブログを書く
« 2011/01/07 歩けば暖かい | トップ | 2011/01/09 『どん底』 &... »

Weblog」カテゴリの最新記事