こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2009/06/09 パンをくわえ走って出かける

2009-06-09 21:18:20 | Weblog

きょうは女房殿の美術クラブ例会。しっかり準備してた。


絵画道具を確認し、画題の【紫陽花】を用意。

日課・・・  ラジオ体操、
ゴミ出しから戻ったら、農家組合長さんが来られ支払い関係の書類を受け取る。

女房殿は昼食の準備をしていて例会の30分前になり、慌てて朝食のパン
をくわえて走って出かけた



【アマリリス】 1本の茎から7つの花が咲きそう。7つは昨年来初めて。

昼のニュースは
○大阪管区気象台は近畿地方が梅雨入りしたと見られると発表
 平年は6月6日頃、昨年は2008/05/28で12日遅い梅雨入りとなった。


梅雨入りと聞き、空気が湿っぽく感じる。
遅い昼食をとっていると帰ってきた。


女房殿の作品  水彩画 【紫陽花】
次回は色紙に描くのでその練習。

午後、


「Iオン」「Hスル」に買い物に。
近所の「Sティ」が閉店し大変不便になった。車に乗れない人はどうしてるんやろ。

夕刻の日課・・・


2羽が連なり泳いでた。


梅雨に入り一日中どんよりした天気だった。

写真をアップロードしようとしたら、


画面が変更になってる。
『□、道具記号、虫眼鏡、ファイル名、登録日時、記事投稿/おえかきする』
がある。アップロードする分には関係ないので説明は必要な時ゆっくり見よう。 

アップロードは出来たが、投稿した写真が使えない。


従来どおり写真をコピーすると小さい写真しか貼り付けられない。
『※複数画像貼り付けの際は、テキストボックスのURLをコピーしてください』
とあるが、その通りして貼り付けてもURLを表示するだけで写真が出てこない。
いろいろテストしたがうまくいかない。

画像ホルダ - 写真クリック - 拡大 - コピーの繰り返し
でやっと従来通りの使い方が出来た。
写真が少ないといいが多いと困る。もっといい方法があるのかな。

試しているうちにだんだん分かって来た。
『※複数画像貼り付けの際は、テキストボックスのURLをコピーしてください』
のやり方は、
従来通り『画像を選択/解除』をクリックしてファイル一覧を出し、掲載したい
写真の下のURLを「右クリック」 - 「コピー」し、記事の写真を掲載したい
位置に「左クリック」 - 「上の人マーク(画像挿入)クリック」 - ポップア
ップで現れる「Explorerユーザープロンプトに『URL』を貼り付け」 - 「OK」
で写真を貼り付けることが出来る。

■ タマちゃん18歳、きょうも元気



   

この記事についてブログを書く
« 2009/06/08 2009夏野菜... | トップ | 2009/06/10 一度だけ目が開... »

Weblog」カテゴリの最新記事