こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2011/03/03 ケアマネージャー来院 & IXY900修理完了

2011-03-03 20:45:50 | Weblog



《笑ふかに泣くかに雛の美しく》 (上野泰 6-11)

きょうはひな祭り。
病院のロビーに飾ってある。病院の大きな気遣いで、患者さんを和ませてくれる。



病院帰りに「Oやま」へ。
小さいほうの子が「♪あかりをつけましょぼんぼりに・・・」。
クリスマスソングは嫌いだが、こういう歌は大好き。


午後、ケアマネージャーさんが病院へ母の様子を見に来てくださった。
介護用品のカタログを持ってきたので、「ポータブルトイレ」の注文と
「車椅子」のレンタルを申し込んだ。
若い頃はこのようなカタログは見ることはなかったが、「タマちゃん」と生活してから、
人・動物にとって一番大切なこととわかった。


粋な計らいで、母の昼食に付いてきた。
食べないというので、私の腹に納まった。


いつものように女房殿を病院へ送っていく。
午後、ケアマネージャーさんが来院してくださるので、私もずっと付き添う。


将棋名人戦、森内九段が挑戦権獲得 
昨日10時から始まった第69期A級順位戦最終局は今朝未明まで差され、
森内俊之九段が羽生善治名人への挑戦権を得た。一方、B級1組への降
級は藤井猛九段と木村一基八段に決まった。

最終局結果
◎森内俊之九段(7勝2敗) ―   久保利明二冠(4勝5敗)
  丸山忠久九段(4勝5敗) ―   渡辺 明竜王(6勝3敗)
  谷川浩司九段(4勝5敗) ―   郷田真隆九段(5勝4敗)
  高橋道雄九段(5勝4敗) ― ▼藤井 猛九段(3勝6敗)  
▼木村一基八段(3勝6敗) ―   三浦弘行八段(4勝5敗)


カメラ修理から戻る


昨夜ブログを投稿した後、宅急便屋さんがきた。


原因は光学ユニット不良で光学ユニットを交換となっている。

今までの故障状況を整理すると

 デジタルカメラ IXY900
   修理日     故障内容      処置         
①2009/12/09 レンズエラー    光学ユニット交換   
②2010/08/06 レンズエラー    光学ユニット交換   
③2010/11/30 シミが写る      光学ユニット交換  
④2010/12/21 レンズ収容されず 光学ユニット交換 
⑤2011/03/01 シミが写る      光学ユニット交換 
 
 デジタルカメラ IXY920
①2009/08/28 シミが写る     光学ユニット交換  
②2009/11/20 シミが写る     光学ユニット交換  
③2009/12/09 シミが写る     光学ユニット交換 
④2010/04/26 シミが写る     現品交換      

仏の顔も9度だ。


宅配便で送るときクッションをしてとお願いしたが周りにテープの跡があり、私の希望
通りの事をしてくてなかったようだ。

gooブログ
2011/02/28までの文字の大きさは、新編集画面では文字サイズ「5(18pt)」に相当
するようだ。「5」で編集したいが編集画面の文字が大きすぎて編集しづらい。また、改行
位置がわからないので今後文字サイズ「4」で編集しようと思う。

    のち 

この記事についてブログを書く
« 2011/03/02 確定申告201... | トップ | 2011/03/04 リハビリ先生は... »

Weblog」カテゴリの最新記事