こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2009/07/31 「大家族手当」 

2009-07-31 21:27:37 | Weblog

朝から蝉しぐれ。頭の上で鳴いている。手を伸ばすと、


なんなく捕まえることができた。私に捕まるようじゃ相当弱っとるな。


捕らまえても鳴き声は大きい。ひっくり返しても鳴き止まない。
愛嬌のある顔をしている。


日課・・・  ラジオ体操。


午後から雨の予報。



午後になっても雨はまだ降らない。


ラジオ・新聞・ネットのニュースは
○自民党も政権公約 子ども政策、自民・民主とも「バラマキ対決」
  私は前に、別の支援方法もあるはずと書いた。

私の「子ども政策」
子どもの成育には「大家族」が一番いい。子どもの教育・しつけはおじい
ちゃん・おばあちゃんが最適。
このような家族構成に近づくよう「大家族」「親と同居」を推奨し、必要なら
ば補助金(「大家族手当」)を支給する。


夕刻の日課・・・


「ガ~公」と


「シロ」 きょうは喧嘩したのかな。別行動している。


濠の中は「鯉」と「亀」が仲良し。


「とらお」


銀行建設中。「Sティ」の建物より移転すれば、そのあとの耐震工事をし、
新しい店ができる。






2009/07/31 18:08


その後、畑の管理。
収穫していると大粒の雨が降ってきた。


短時間で服はびしょ濡れになった。


【柿】の木の下で雨宿り。
西日が差していて大粒の雨、変な天気。雲がだんだん広がってきた。
止みそうになく家に帰る。

天気予報を確認すると


日曜日までややこしい天気。梅雨はなかなか明け
そうにない。


きょうまでの収穫


■ タマちゃん18歳、きょうも元気



  のち 

この記事についてブログを書く
« 2009/07/30 作りすぎた | トップ | ■ たまにはお出かけ »

Weblog」カテゴリの最新記事