こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2012/04/14 『幕末太陽傳』

2012-04-14 20:56:28 | Weblog


桃の花

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2012/04/14 朝日新聞
目の体操、「絵むすび」と「数独」。
「絵むすび」はbeでは新登場。ニコリのパズルでは「ナンバーリンク」ともいう。


山田洋次監督が選んだ日本の名作100本  
~喜劇編~ 50作の1本目。

『幕末太陽傳 デジタル修復版
  

製作:1957年 監督:川島雄三  解説とあらすじ 幕末太陽傳 デジタル修復版 - goo 映画 


          NHK BS 
タイトルのバックは近代の品川駅。

私は品川駅になつかしい思い出がある。
新幹線品川駅開業の少し前、ビルが1階1階完成していくのを見ながら駅近くの会社の
支店まで6ヶ月間通勤していた。 
 
映画は幕末 文久2年、明治まであと6年の品川。


   
フランキー堺 28歳と石原裕次郎 22歳 

フランキー堺はあるときNHKのクイズ番組に出た。「それは私です」と名乗る3人の
出場者の中から本物を当てるクイズ。第三問目の答えを求められたフランキー堺は
「第一問の正解はA、第二問はCだったので、第三問はB」。

会場は大笑い。私も明快な基準に基づく解答なので感心した。


白絨毯を歩く 


















今が満開の桜もある。


今週の成果。

   のち  

この記事についてブログを書く
« 2012/04/13 ミサイル発射失敗 | トップ | 2012/04/15 『シコふんじゃ... »

Weblog」カテゴリの最新記事