こんなのできた!

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2008/05/29 わが青春に悔いあり

2008-05-29 20:33:16 | Weblog
■ 雨上がりの【アマリリス】
きょうの日の出は4時46分。4時30分に目覚める、外は強い雨。タマちゃん
と朝食をとり、新聞・ネットに1時間ほど目を通す。眠くなりまた寝る。
8時30分頃タマちゃんに起こされた。


雨上がりの【アマリリス】


【アマリリス】 規則正しい方向を向いているように思える。


【アマリリス】 こちらは1本の茎に5つの蕾、どういう角度で咲くのかな。

■ わが青春に悔いなし

              ―――――――――
            |             |
            |   2009/01/18    |
            |  静止画を削除  |
            |             |
              ―――――――――
     NHK BS2 没後10年黒澤明特集「わが青春に悔いなし」
きょうの黒澤映画は原節子主演「わが青春に悔いなし」。当時26歳、強い
女性を演じている。

              ―――――――――
            |             |
            |   2009/01/18    |
            |  静止画を削除  |
            |             |
              ―――――――――
     NHK BS2 没後10年黒澤明特集「わが青春に悔いなし」
「あなた秘密があるのね、それを私に下さい。私それがほしいんです」。
野毛と結婚するも・・・。

              ―――――――――
            |             |
            |   2009/01/18    |
            |  静止画を削除  |
            |             |
              ―――――――――
     NHK BS2 没後10年黒澤明特集「わが青春に悔いなし」
「私はイヤ、野毛だって喜びゃしまいと思います。・・・どっちの道が果たして
正しかったか、時が裁いてくれると思います」

■ わが青春に悔いあり
翻って私の青春は「悔いだらけの青春」。あの時、なぜあんなことをしたの
か(言ったのか)、なぜ行動しなかったのか(言わなかったのか) ・・・。

女房殿はどう?と聞くと「ハハハ・・・、昔のことみたいなみ~んな忘れた。
今は畑で、種から芽が出て、育っていくのを見るのが一番楽しい。子どもを
育てているみたいや」。

■ 畑の管理


【メロン】の花


【スイカ】の花


【レッドオーレ中玉トマト】 少しずつ大きくなってきた


【サターン大玉トマト】 上と比較して、浅いくびれがある


【いちご】はもうすぐ終わり


【いんげん】 その後の8番選手
さらにコースを逸脱、11コースを飛び越える。8コース → 9コース → 支柱
→ 10コース → 12コース とますます活躍。

■ 散歩道にて


生駒山が近くに見える


山の中腹にいる鹿もはっきりと見える


2008/05/29 18:46

■ きょうのタマちゃん




    のち  のち  

この記事についてブログを書く
« 2008/05/28 ガソリン、来月... | トップ | 2008/05/30 強風で柿の枝が... »

Weblog」カテゴリの最新記事