こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/11/16 「朗読劇を楽しむ!」 ~笑う門には福来る~

2015-11-16 20:30:50 | Weblog


温かくいい天気になった。
老人会活動の「磯城郡老人一日大学」に出席した。


場所を間違ったかなと思うくらい静か。
一番乗りかな?


会場の入ると3割くらい席が埋まっていた。
先ほどの入り口は事務所への入り口で、会場の入り口とは別だった。

主催者、来賓のあいさつのあと

演題  「朗読劇を楽しむ!」 ~笑う門には福来る~
講師   泉の会 代表 泉 浩子 氏
プログラム



朗読劇を見るのは初めて。
ラジオを聴いているように舞台を見なくても話は理解できる。
出演者は「話に応じての服装」で演技されている。台本を持って上演される劇。


1.口上


2.シルバー川柳


3.一行詩


4.ぶしょうねこ


5.おかあちゃんがつくったる


6.さっちゃんのまほうのて


7.かみなりごろ吉


8.ほれ薬


9.大みそかの客


最初は3名だったが七福神が出てきた。
めでたし、めでたしで終わった。

何人が出演されたのかなと思っていたら、出演者の紹介があり


8名だった。
くすっとした笑いあり、涙あり楽しいひと時だった。
ありがとうございました。


午後も温かかった。


2015/11/16 16:33
暦の上では冬だが、晩秋の夕空。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/11/15 でっかい柚子 ... | トップ | 2015/11/17 文章を書くこと... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事