こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/11/17 文章を書くことには慣れたが

2015-11-17 20:22:35 | Weblog

母の月命日でお寺さんにお参りしてもらう。
その後、墓参りに。


雨が早くなっているようで、今にも降りそうな気配。


どの墓も菊がいっぱいだった。


正午前から降り出し、一時強い雨になった。
晴れればやりたいことがあったが、とりあえずそれは延期した。
その代り老人会の事務処理をした。


一泊旅行の申し込みを締め切った。
今回は女性4名が参加される。
老人会はいつも女性が活発だ。


老人会は「健康」「友愛」「奉仕」の3本柱で活動している。
年1回、その実施報告をすることになっている。


前年までの報告書の「控え」はなく、私のやり方で書いた。


老人会の回覧は私の班は毎回2~3日で戻ってくる。

今回は「行事のお知らせ」と「赤い羽根募金のお礼」を11月8日に回覧し、
11月10日の朝に戻ってきた。
不在の家もあるので、おそらく一瞥して次に回しておられると思う。

作る側としては、誤字・脱字のチェックはもちろん、分かり易い表現で書くよう
努めている。毎日ブログを書いているので、文章作成は苦にはならないが、
1箇月くらい前から準備している。

過去もそうだったが、コピーが欲しいとか内容について質問や問い合わせがない。
見てもらっているのかと思うこともある。

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/11/16 「朗読劇を楽し... | トップ | 2015/11/18 30分弱で終了 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事