こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/04/06 熱き媼

2016-04-06 20:23:28 | Weblog


昨日作った「燻炭」( 2016/04/05  【いんげん】 【とうもろこし】 【ほうれん草】 「燻炭」 )。
このまま一日乾燥させて、夕刻袋詰めした。


【いちご】の水玉。

明日は春の嵐の予報。
今年の桜はきょうが見納めになるかもしれない。








写真に残しておけばいつでも見られる。


熱き媼
○ 讀賣新聞大和よみうり文芸


          2016/04/06 讀賣新聞

《花を植ゑ野菜育つが生き甲斐と熱き媼にわれも畑打つ》 ( yosshy 讀賣新聞大和よみうり文芸)

どうしても新聞紙上で感謝を申し上げたく、その気持ちの短歌を5~6首作ったがことごとく落選。
本日、1年がかりでやっと入選を果たせた。

知り合ったのは、当ブログにコメント( 2009/04/21 ちょっと足らん )をいただいたのが
きっかけ。当時はブログを始めて1年4か月。疲れてきて、ブログを休もうかと思っていたころ。
拙いブログでも読んで下さる方がいたのかと励みになり8年以上続けることができた。

また、この方のブログにおじゃますると 「花いっぱい」 「野菜いっぱい」 「レシピいっぱい」。
「ブログを書くため」 に 「花を植え」 「野菜を作り」 「健康に留意している」 と
熱く綴っておられる。
この方のブログを読んでいると励みになり、いろいろ教えていただいた。
そして昨年、お会いすることができた。

この方とは 「園芸大好きsakkoの記録」 の
「sakkoさん」 2015/07/25 見事な【白桃】をいただいた )。
一首ですべてを表現できませんが、私の気持ちの一部です。

    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2016/04/05  【いんげん】 ... | トップ | 2016/04/07 ひとり入会 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakkoさんのとこから来ました (すばる)
2016-04-11 09:34:41
sakkoさんと同年の媼です。畑好き、花好き、料理好きなど、共通点もありべんきょうさせて頂いています。土は楽しいですね。
私もA新聞県内版で短歌に関わらせて頂いて20年になります。
毎年、前年一年分の作品と私のコメントを集めて冊子を作り自費出版しています、今年も完成間近です。
旧号なら差し上げられます、よかったらコメント欄にでもどうぞおいでください。
返信する
すばる さん (yosshy)
2016-04-11 17:41:03
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
すばるさんのブログ拝見いたしました。多方面でご活躍されているのですね。
写真も拝見いたしました。すばるさんの膝に乗っているボビちゃんの
表情がいいですね。
お気に入りに登録し、これからも拝見させていただきます。

私の短歌は定年後に始め、まだ5年の初心者です。
言葉が浮かばず毎週の投稿に苦労しています。 
続けることを目標にしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事