こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/08/06 企業は人なりと、また思う

2017-08-06 20:19:20 | Weblog


06:24
もう向こうで作業をされていた。


気休めだが、蚊取り線香は必須。


昨日の強い雨で【くろまめ】は倒れていた。


【すいか】で使っていた支柱があるので


2つの畝に


立てた。


8月1日に蒔いた【いんげん】が発芽してきた。
ちょっとした計算違いがあり、【夏きゅうり】はまだまだ現役。【いんげん】の定植場所
を探さないといけない。


【秋きゅうり】 初収穫


【夏きゅうり】の種は


ぬるぬるして採りにくい。


乾燥はこれが一番よさそうだ。


近所のおばあさんから時々聞かされる。
「息子にいつも言われてますねん。せっかく展示したのに見に来ない・・・」と。

息子さんは昨年の文化祭で「能面の展示」( 2016/12/06 能面の世界 第30回 川西文化祭
をされた。


2枚だけだが、プリントしてあげた。


その帰りに「Kメリ」へ。




冬野菜の種を買った。


そして


肥料。

いつも「鶏ふん」を買うたびに思う。
「鶏ふん」の積み込みは臭ったり、衣服が汚れるイヤな仕事。
これまで女性店員さんがイヤな顔をせずやってくれた。

 2015/08/04 家庭も会社も女性次第 & 発芽実験
 2015/02/11 やはり企業は人なり 

今回は若い男性店員さんが積み込んでくれて、初めて男性店員さんに好印象を持った。

   はれ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/08/05 ハプニングの川... | トップ | 2017/08/07 予報円の中心が... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事