こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/08/04 家庭も会社も女性次第 & 発芽実験

2015-08-04 20:41:08 | Weblog

早朝練習はさぼった。
その代り冬野菜の発芽実験をした。


古い種を捨てるのがもったいなく、発芽すれば今季蒔こう。
ティッシュペーパーに水を浸し種を数個おいた。
普通は1週間以内に発芽する。

続いて老人会の事務処理。


3月からの活動状況をまとめたら5か月で12回もあった。


そして自治会のプリンターを借りて、


回覧のコピーをした。


昼前に


「Kメリ」へ。


「けいふん」を買った。


「けいふん」 @¥98.
値段はずっと変わらない。助かっている。

レジを済ますと女店員が近くにいた男性に「積み込みお願いします」といった。
男性の店員は「今ちょっと・・・」と断った。女店員は後の人のレジを済ませ
「けいふん」を積み込んでくれた。

「けいふん」は重くて臭い、汚れが服に着く。積み込みの時間は2~3分で
終わる。男性の店員は他の用事を中断しても2~3分の作業。おそらく
汚れが服に着くのを嫌い断ったと思う。

過去にも同じようなこと( 2015/02/11 やはり企業は人なり )があった。
どうもこの店は女性が支えているようだ。

家庭も会社も女性で変わる。


夕刻、水やりをした。
例年【きゅうり】は8月末まで生る。もう少し頑張ってもらおう。


   のち 時々 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/08/03 猛暑日の最中に... | トップ | 2015/08/05 あの日から1年 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事