こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/12/10 【柿】の剪定は て・き・と・う

2017-12-10 20:37:12 | Weblog


日中は風がなくおだやかな天気だ。
【柿】の剪定をすることにした。

今まで何回も本を読んで研究もした。
 2011/10/02 園芸教室「庭木の手入れ」最終回
 2008/02/07 せん定の研究②
 2008/02/05 せん定の研究

毎年剪定しているが、分からない。
「立ち枝」 「
徒長枝」 「ひこばえ」は切った。
 ( 2011/10/02 園芸教室「庭木の手入れ」最終回
あとは適当。


剪定しているのに目の前に小鳥がやってきた。


「なにしてるの?」と聞かれたので、
「木い、切ってんねん」と答えると、どこかへ飛んで行った。


after
女房殿は写真を見て「こっから始めたの?」と宣った。
「なにゆうてんねん、


こんだけ切ってんで。もう一枚見てみ」


before


after
この角度からはうまく切ったように見える。


【ブロッコリー】が大きくなってきた。


初収穫。


午後、第2日曜日なので


5%引きの「Iオン」へ。
1階駐車場は満車で、屋上にとめた。

   晴

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/12/09 子ども「もちつ... | トップ | 2017/12/11 とにかく寒い »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事