こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/03/05 もっぺんやれ、老人会総会

2017-03-05 20:46:45 | Weblog

老人会総会
2年前に老人会会長に選出され( 2015/03/01 社長にはなれなかったが会長に推され
任期を迎えた。きょうが最後の勤めの総会日。


いつものように公民館の鍵をあけ、準備を始めると役員さんが集まってきた。


準備を終えると、


早い人は集まってきた。

総会は
 ・ 平成28年度事業報告
 ・ 平成28年度決算報告
 ・ 平成28年度会計監査報告
 ・ 平成29年度事業計画(案)
 ・ 平成29年度予算(案)
の審議、承認と
 ・ 要望、提案事項の審議


進行メモを用意していたので、順調に議事は進んだ。
そして本日の最重要事項の次期会長、副会長、会計の選任に入る

会場は一瞬し~んとなり沈黙が走る。
ある人の「若いんやから、もっぺんやれ(もう一遍やれ)」の発言に、賛成の声と
拍手があり、「もっぺん」やらせていただくことになった。

総会は無事終了し、


懇親会に入る。
終わるタイミングが難しい。
男性軍は食べれば早く帰りたい人が多く、女性軍は話が続く。
年配の方に相談して終了する。

思っていた時刻より早く終わり、




バンドフェスティバルに間に合った。
バンドフェスティバルの詳細は後日に。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/03/04 【じゃがいも】... | トップ | 2017/03/06 急ぎて議事録作成 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事