こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/02/22 4kgの減量に成功 2016年度健康診断

2017-02-22 20:23:28 | Weblog


青空はいい。
駐車場が満車でとめられないこともあり、早めに出かけた。


第2駐車場は空いていた。
無料なので「水溜リ」や「ぬかるみ」があちこちにあった。
おかげでフロアマットがドロだらけになった。

早く着きすぎて先に


銀行で記帳をした。


まいどお馴染みの大和郡山病院。
会社を退職したが、継続して辞めた会社の健康保険組合に加入している。
健康保険組合指定のこの病院での健康診断の受診は今年で10回目となる。


検査項目は毎年同じだが、呼び方が変わる。健診の種類は
生活習慣病健診 + 前立腺腫瘍マーカー(PSA) となっていた。

4kgの減量に成功
今年の特記事項は体重減の達成。
かかりつけの医師から、せめて4Kg減らしなさいといつも言われている。
 ( 2016/12/16 パソコンをたたく指輪が光りたり  笑顔の写真展
 ( 2016/05/13 4kg減らせばすべてが良くなると )

体重はこの10年間同じ数値でこれでいいと思っていたが、今回は体重減に
挑戦した。健康診断の予約をしたのが12月。本日の健康診断まで達成しよう
と決意した。

運動量は人よりも多いと思っているので、あとは「食事制限」。
3食とも「腹八分目」にした。
そして本日、ちょうど4Kg減が達成できた。


毎年この紙をもらっているが、貰わなくともよい日がくるかもしてない。

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/02/20 強風の中を歩い... | トップ | 2017/02/23 今季最後の【み... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事