こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/11/20 残り300本は姉宅へ

2015-11-20 20:25:52 | Weblog

【中晩生たまねぎ】の定植( 2015/11/10 【中晩生たまねぎ】の定植 )が終わり
苗がかなり余った。余ったら姉の畑に植える約束をしていた。


残りの苗を引いた。これくらいで十分だろうと思ったが大失敗だった。


07:28
苗を持って出かけると、途中気球が上がっていた。


毎年飛んでくる気球だ。もうそんな季節になってきた。


一番左に植えようと畝作りをしたが草が多く、


一番奥に変更した。
わが家と同様、13cm間隔に線を引き


え、え? 苗は6分くらいしかなかった。
家に引き返し


残りの苗を


かき集め


ちょうど埋まった。
本数は300本あった。
【中晩生たまねぎ】種 10mL で 720本 だった。


20日で


5%引きの「Iオン」へ。
日用品を買った。


家の住人になったか。きょうは一人ぽっち。


昼頃から天気は急回復してきた。
【柿】の葉はほとんど落ちたので


全て収穫をした。


2度目の【ほうれん草】の初収穫。


月に向かって飛行機が飛んでいる。
衝突しないか気がかりだ。


心配無用。




2015/11/20 16:39

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/11/19 マイナンバー 説... | トップ | 2015/11/21 きれいな姿 &... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事