こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/07/30 支部長会欠席

2016-07-30 20:40:08 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2016/07/30 朝日新聞
目の体操、「クロスワード」と「数独」。
月替わりで、データのバックアップをしている。


早めに30日5%引きの


「Iオン」へ。
9時にはもう帰る人がいた。
日用品を買い、


食料品は地元の「Oやま」。

老人クラブ支部長会の欠席
昨日支部長会があり欠席した。私用で欠席ではなく酒席が嫌いで欠席した。
先月の支部長会で隣席の「Tさん」も欠席すると言っておられた。

昨年は初めてで出席した( 2015/07/29 真夏の支部長会 )が飲めないのに「飲め、飲め」、
歌わないのに「歌え、歌え」。昨年に次回の出席は見合わせたいと思い、そのようにした。

昨日の夕刻、会議資料を事務局へ取りに行くと近くの人にことづけたといわれた。
待っていると届けて下さった。


文化祭で「演芸大会」が開催される。
当地域の「カラオケクラブ」にお願いし、出演者を募ってもらった。
それ以外の方には回覧で募ろうと思う。


【めろん】は採り遅れ、半数くらいが腐っていた。


これでほぼ収穫は終わり、


ネットの「レノン」が残っている。


先日5本植え付けた【きゅうり】( 2016/07/24 【とまと】の生命力 )は1本が
根っきり虫にやられた。


今週の成果。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/07/29 検査さるる強き... | トップ | 2016/07/31 今もこの記事が... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事