こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/07/13 回線が占有されパソコン使えず

2016-07-13 20:20:48 | Weblog


また雨。
9時前から強い雨が降った。
1時間降水量は 14.0mm(09:42)。


道路は川のようになった。
女房殿はボランティア活動で一日中出かける。


昨日のパン( 2016/07/12 最低気温と雨の影響? )をちびりちびり食べていたら、
フランスパンはなくなった。
昼食をどうしようかと思っていたら、


握り飯を作って、ボランティア活動に出かけた。

パソコンでインターネットができない
9時過ぎからインターネットの閲覧ができなくなった。「Microsoft Edge」や
「IE」を立ち上げても初期画面が表示しない。5分、10分単位で待てば初期画面が
出て、画面を変えると、また5分、10分単位で待たないといけない。

ネットワーク機器を見ると「通信中のランプ」がさかんに点滅している。
タスクマネージャを確認すると、


「サービスホスト:ローカルシステム」がネットワークを1%使っている。
割合は 1%だが、わが家の「光ケーブル」の契約は「1Mbps」。このプログラムが
回線を占有していて、使いたい「IE」などが動かない。
この状況は11時半頃まで続いた。


一日畑にいかなかったら【きゅうり】は山ほど採れる。


【すいか】はネットの上でなっていた。


白旗ではなく袋に入れて、棒に吊るした。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/07/12 最低気温と雨の... | トップ | 2016/07/14 1匹、2匹・・... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事