こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/05/14 買い替えが正解

2017-05-14 20:24:45 | Weblog

早朝の畑の見回りをする。


苗には露がいっぱいついていた。


3月に【大なすび】の種を100粒以上蒔いた
2017/03/18 【かぼちゃ】 【まっか】 【大なすび】 の種蒔き )が
発芽したのは


これだけ。発芽率10%以下だ。
ポットに移した。
【まっか】はすでに発芽したが、虫などに喰われ消えてしまった。


4月から自治会は新役員に交替した。
自治会長さんの方針で、老人会など各団体も役員会に出席を要請されている。
きょうは自治会の徴収日。こんなことまで出席しないといけないのかと思いながら
出席した。

昼前に


本日5%引きの「Iオン」へ。


食料品は地元の「Oやま」で。


午後、買い忘れがあり再び「Oやま」へ。


ついでに散髪をした。


夕刻畑の管理。
【なすび】のビニールを外し


支柱と敷き藁をする。


【いんげん】は1mほどに伸びてきた。


 2017/05/07 撮影 
葉が丸くなった【すいか】を植え替えて見守っていたが、


そのままの大きさ。
植え替えたのが正解だった。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/05/13 イザというとき... | トップ | 2017/05/15 グラウンドゴル... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事