こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/03/18 【かぼちゃ】 【まっか】 【大なすび】 の種蒔き

2017-03-18 20:31:00 | Weblog

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2017/03/18 朝日新聞
目の体操、「スクエアカット」と「数独」。


風がなく畑日和。


昨日2つに切った「 米麦貯蔵器 」。
畑に持ちこんで


蓋の部分などをセメントで固めた。


【かぼちゃ】 【まっか】 【大なすび】 の種を蒔いた。
【かぼちゃ】は7月に収穫したものの種をとっていた。
種は「やせていた」ので、


収穫したままおいてあるものからも


種を採り、一緒に蒔いた。


先日から夏秋野菜の植え付け準備をしている。
冬野菜の


【だいこん】や


【はくさい】


【ブロッコリー】を引き抜き、


堆肥にした。


草は引いても引いても生えてくる。


夕刻、「Kメリ」で、


「鶏ふん」と


【とうもろこし】の種を買った。


「鶏ふん」は10円安くなっていた。
「鶏ふん」 @ ¥ 88.
「とにかくうまい バイカラーコーン」 ¥ 228.


今週の成果 〇

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/03/17 2石缶、全く歯... | トップ | 2017/03/19 世代交代 ・・... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事