こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/12/11 2台目のタブレットは10インチ

2016-12-11 20:15:50 | Weblog


日差しのある日は外に出している【えんどう】。
5個ずつ蒔いたが発芽したのは2~3個くらい。

2台目のタブレットは10インチ
9月に買った Mediapad T2 7.0 Pro は思っていた以上に重宝している。
  ( 2016/09/16 Mediapad の使用感
一番いいのは
 ・ 寝ころんだまま操作できる
 ・ 立ち上がりが瞬時ですぐに調べられる
文章作成はパソコンにはかなわないが、それ以外はタブレットが優れている。

ということで2台目のタブレットの購入を検討している。
私が使うのではなく女房殿用。
大きい方が見やすいと思うが、大きいと重くなる。10インチくらいが適当か。

以前購入検討した Mediapad T2 10.0 Pro に決めた。


女房殿はおでかけで昼食は


「アンパン」にしようか迷ったが「にぎりずし」にした。


          NHK 囲碁トーナメント
途中はいつものようにうつらうつら。
この次の放送の「桂文珍」の落語を聴いて畑へいくと寒い。


【くろまめ】を叩こうと予定していたが、暖かい日に家で作業しようと


土のついている根元を切って、持ち帰った。


【さつまいも】は土のついたまま「籾殻」の中に入れて保存。


日課・・・ に出ると、
猫は逃げて行った。


2016/12/11 16:26
きょうの日の入り時刻は 16:46。
明日より日の入り時刻は遅くなってゆく。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/12/10 写真のアップロ... | トップ | 2016/12/12 LGBT 悠以... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事