こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/12/07 親睦旅行の見送り & 役場の掃除

2015-12-07 20:23:08 | Weblog


06:54
日の出前。


老人会の親睦旅行日。
私は参加しないが私の地区から4名が参加される。
本日急に参加出来ない方や、忘れている方もたまにおられるので確認を
兼ねて見送りに来た。30分前に着いたら


早かったようで


旅行会社の人と乗務員さんだけだった。
バスは2台、もう一台は他地区の出発となる。
一人が来られ、4人はここで待ち合わせているとのこと。


08:00
8時になり役場職員が「箒」などを持って掃除を始めた。


以前は町長がひとりで朝に清掃をされていた。
意識改革が進んだのだろうか、職員は月曜日の朝に掃除しているという。

5分前になっても一人が来ない。近くにお住まいなので私が呼びにいった。
お孫さんが出てこられ「8時頃出ました」という。
戻ってきてバス内を探すと座っておられた。どこかですれ違ったのだろうか。

出発時刻になり無事出発した。
さっきのお孫さんは心配になったのだろうかバスのところまで来られた。
「心配をおかけしました」と謝った。


先日のアンケート( 2015/12/05 アンケートふたつ 定住自立圏 )を提出した。


風はなく雲一つない天気。


昼前に買い物に。


駐車場の樹々はいろいろな色に染まっている。


2015/12/07 17:19

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/12/06 忘年会2015... | トップ | 2015/12/08 汗がポタポタの... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事