こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/12/06 忘年会2015 & 公孫樹の紅葉は終盤

2015-12-06 20:53:10 | Weblog


老人会の忘年会。毎回出席者は同じメンバー。

10時から準備しようと世話役の班長さんに伝えていたが、10分前に着くと2人が
来られていた。
机を並べ「飲み物」「おつまみ」を出し、「茶碗蒸し」を温める準備をする。
きょうは「握り寿司」と「巻き寿司」を注文した。

肝心の「寿司」は時間が過ぎても届かない。電話で確認すると「間もなく出ます」。
なんとか数分遅れで開始できた。

年齢のこともあり、当日の体調がすぐれず毎回1~2名の欠席がある。
今回は2名が欠席された。

約2
時間、忘年会は無事終了した。


午後、天理市内の公孫樹の紅葉を見に出かけた。


いつもこのあたりを歩くが、この1本を残して


ほとんど散ってしまっている。


ごみひとつ落ちていない街、天理市。
常にボランティアさんらが掃除をされている。


今まで気づかなかったが天理市役所前に万葉歌碑があった。
読めないが解説があった。



《我妹子や我を忘らすな石上袖布留川の絶えむと思へや》 (作者不詳 万葉集 3013)


    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/12/05 アンケートふた... | トップ | 2015/12/07 親睦旅行の見送... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事