こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/09/12 共同募金ふれあいのつどい2015

2015-09-12 20:50:58 | Weblog


昨日平成27年度国勢調査の「インターネット回答の利用案内」を受け取った。
「インターネットで回答します」の入力と思いすいすいやっていくと
送信の画面になった。送信すると受付しましたの画面になった。

え? これで終わり? もう一度画面を開くと


すでに受け付けていますと言われ、これで調査は完了らしい。


07:07
今朝は寒かった。作業上着は出していないのでシャツ1枚で畑へ。
子ども会の廃品回収日の日だったので


引き返し玄関先に出す。


作業していると汗がポタポタ落ちてきた。
久しぶりの晴れで作業はすすんだ。
他に書くことが多いので、畑作業は明日まとめて書こう。

昼前にもう1週間たったのか・・・ の日課 


          2015/09/12 朝日新聞
目の体操、「クロスワード」と「数独」。

午後は


共同募金ふれあいの集い。


オープニングは


「スマイル川西」の和太鼓演奏。
「スマイル川西」は障害のある子どもとその保護者が和太鼓を通してボランティア
活動や文化祭などに参加し、地域との交流を深めている。
町のイベントでいつも演奏してくれている。


主催者の挨拶。


共同募金運動のシンボルキャラクター「愛ちゃん」が共同募金のしくみを
説明してくれた。



        共同募金ふれいのつどいのパンフレットより
集まった募金の約87%が地域に還元されている。


ミュージカル「長靴をはいた猫」(Musical Company OZmate)
の前に観客席といっしょに歌と体操(踊り)をする。

撮影はここまで。本日のタイトルは「長靴をはいた猫」の予定だったが、
写真がないので変更した。


ミュージカルが終わって最初にやった歌と体操(踊り)を子どもが舞台にあがり
観客とともに踊った。


最後はお楽しみ抽選会。


そのあと「Kメリ」へ。


「タイヤ」と「綿実油粕」の買い物。


一輪車のタイヤ ¥898.
綿実油粕 @¥1,280.


ここを通って


「Fカセ」へ。


【中晩生たまねぎ】の種 10mL ¥1,023.


「種」はいい値段になっている。


一輪車のチューブレスタイヤが破れてきた。


車輪を外し


交換。


夕刻、畑へ。
一輪車は問題なく動いた。


今週の成果。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/09/11 奈良テレビ 「 ... | トップ | 2015/09/13 大・小・形いろいろ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事