こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/08/21 愛娘を手のひらに

2017-08-21 20:19:31 | Weblog


【かぼちゃ】の赤葉をとっていると、蝉が飛んできた。
昨日は「村祭り」( 2017/08/20 完売御礼、小さな村祭り )で
畑に来られなかった。


一日おくとこれだけ


採れた。


【はくさい】を蒔こうとしている。


株間は50cmとなっているが、わが家は40cm、2列植えしている。


ペットボトルで印を付け、


水を撒いて


種を蒔いた。


先日蒔いた【きゃべつ】( 2017/08/10 愛娘にそっと )。
10日でこれだけになった。


【いんげん】の補強をした。
ちょっと動いただけで汗がどば~っと出てくる。


木陰はありがたい。

夕刻畑に行くと、「愛娘」に異常があった。


蔓自体が枯れてきて、左下の1個が腐っていた。
右上は


巻き蔓が枯れてきたので、収穫した。


掌におさまる大きさ。


蔕を切ると「ピーン」と音がする。


最盛期の普通の【すいか】に比べると、甘さは普通だが、果肉は美味しい。

   晴

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/08/20 完売御礼、小さ... | トップ | 2017/08/22 どうしようもな... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事