こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/02/10 誕生祝い 2017 眼鏡

2017-02-10 20:29:45 | Weblog


昨日( 2017/02/09 初積雪 )の名残雪 ・・・ 
でなく、


氷の塊。

誕生祝い
毎年、いろいろ誕生日を祝ってもらっている( 2015/12/03 眼鏡屋につづき銀行・量販店 )。
 ・ 「N銀行」
 ・ 「眼鏡のMキ」
 ・ 「JA」
 ・ 「Jシン」

今年は「眼鏡のMキ」の割引券を待っていたが届かなかった。
届いたのは、




「N銀行」だけ。


「JA」はくれるはずだが、10日過ぎても届かない。
用事を作って、催促に行った。


準備はしていたようだが・・・


担当者によってやり方が違うのか。
やはり企業は人なりだ。( 2015/02/11 やはり企業は人なり


「Jシン」は1年間買い物はしなかった。そのためか、誕生日のポイント付与はなかった。
有効期限切れのはがきだけが届いた。

今年は運転免許証の更新の年( 2012/01/13 近視は治るの? )。
今の眼鏡では遠くが見にくくなり、「眼鏡のMキ」からの割引券を待っていたが
届かなかった。

運転の時だけ使用するので、安い店を探した。いつも行っている「Iオン」内の
眼鏡屋さん「Oデーズ」を思い出した。


検眼装置も、検眼方法も「眼鏡のMキ」と変わらない。
料金は明朗    
  
薄型非球面レンズ        ¥ 7,000.
  遠近両用レンズ(薄型非球面)  ¥ 10,000.
  カラーレンズ         + ¥ 3,000.

遠近両用レンズ(薄型非球面) + カラーレンズ を注文した。


25年前に「眼鏡のMキ」で買ったフレーム。
「眼鏡のMキ」では「古いので・・ 使えるかわからない」と言われ、
いつも新調していた。

「Oデーズ」では大丈夫ですと言われ、これにつけてもらった。

誕生日の前日に運転免許証の更新を行った。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/02/09 初積雪 | トップ | 2017/02/11 ipPHONE... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事