こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/12/12 洗濯したラジオ

2017-12-12 20:15:48 | Weblog


女房殿は新しいキャンバスを持って教室へ。


何やらを描いてきた。
そして、


12号のキャンバスと額をもらってきた。
もうこんな大きな絵は描かないという人がいて頂いた。

洗濯したラジオ


タブレット、スマホを買ってからラジオはインターネットラジオを聴いているので、
従来からのラジオは聴かなくなった。
しかし、災害時には必要なので久しぶりに聴いてみた。

電池切れで、新しいのを入れると設定が消えていた。
時刻合わせはすぐにできたが、エリア設定がうまくいかない。
インターネットで取り扱い説明書を読むと、電源を入れた状態で設定と書いてあった。


もう一つのこのラジオは洗濯機で洗濯したことがある。
 ( 2009/03/02 わやくちゃでござります
洗濯直後は動作しなかったが、数日後に復旧した。


長い間ほったらかしでスイッチを入れても動作しない。
中を開けると、


電池の液が漏れていた。


接点も錆びついている。
ヤスリなどで接点を清掃し、電池をいれると、


電圧不足でスイッチが入らない。
洗濯には耐えたが、日常の管理が出来ていなくラジオをダメにした。


きょう寒い一日だった。
最低~最高気温は 0.6℃(06:45) ~ 5.5℃(13:06)
外出は散髪だけ。

  晴 曇

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/12/11 とにかく寒い | トップ | 2017/12/13 茶論からっぽ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事