こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/05/16 怪我をした?アオサギ

2015-05-16 20:37:46 | Weblog


今年も【えんどう】は豊作だ。

もう1週間たったのか・・・ の日課 


          2015/05/16 朝日新聞
目の体操、「スクエアカット」と「数独」。

昨日は講習会( 音楽で健康づくり ~いきいきとした生活を送るために~ )の記事が
長くなり、畑作業は書けなかった。昨日から本日までをまとめて書こう。


【そらまめ】の初収穫
莢の背が黒くなったら収穫時期と聞き収穫した。
さっと茹でたのがおいしい。


【えんどう】はあと1回くらいで終わり。


来年はこれを「種」にして育てようと思っている。


【きゅうり】と【なすび】のビニールトンネル。


どちらも頭が天井につかえてきた。


支柱を立てて、【きゅうり】はネットを張る。


ネットは【いんげん】で使ったのを伸ばすだけ。


すぐに終わった。


【なすび】は四角に囲おうと思っている。
今の時期は倒れないように「なすび」の横に支柱を立てる。


野菜の茎は細く、風よけにビニールは残す。


洗濯ばさみは畑に欠かせない。


買い忘れがあり、2度目の「Oやま」へ。
途中・・・


シラサギの一羽は見守っているようだ。


アオサギが道の真ん中にいた。


近づいても動かない。


手で触れる距離になっても動かない。


1歩、2歩とゆっくり歩き出した。
頭にけがをしたのか? 毛が逆立っている。
近くの子どもが「まだいてるよ・・・」と言っていた。


今週の成果

   のち 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/05/15 音楽で健康づく... | トップ | 2015/05/17 シルバードライ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事