こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/07/18 身長31cm、腹囲84cm  食い合わせ?

2017-07-18 20:44:21 | Weblog


買物のあと、連休中に作成した「文化祭のポスター(案)」と昨年の文化祭の
写真を( 2017/07/17 文化祭実行委員会の仕事? 趣味?


事務局へ届けた。


いつ切ろうかと思っていた【すいか】。収穫から10日過ぎている。
体重は測定済みで10kgあった。( 2017/07/08 感謝の心で奏でる津軽の響き
ほかの身体測定をすると 身長 31cm、 腹囲は84cmもあった。

「へそ」の部分を切り取ると、


いいいろ。


じゃりじゃりしてこれが【すいか】だという味。
二人で 1/4、 2.5kgをがぶがぶ食べた。

昼食に【なすび】を食べたくなり、


畑へ行くと【大なすび】が生っていた。初収穫
【大なすび】は柔らかく、口の中に入れるととろける。女房殿がなににすると
聞いたので「天ぷら」にしてもらった。
大きいのを2個、がっぽがっぽ食べた。

食い合わせ
ブログを書いていて気づいたが【すいか】と「天ぷら」は食い合わせだ。
がぶがぶ、がっぽがっぽ 腹いっぱい食った。
昼食から8時間以上になるがいまのところなんともない。


雨は降りそうで降らない。
涼しいので早めに水遣りをした。


          ニコニコ生放送
帰ってくると蓮舫民進党代表の二重国籍問題の会見が始まるところだった。
日本国籍と台湾籍の「二重国籍」の解消に関し、経緯など聞いていて、時系列の
メモを取らないとわからない。

  曇り 晴れ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/07/17 文化祭実行委員... | トップ | 2017/07/19 90歳の哲学者... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事