こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2017/06/29 これは便利、女房殿と予定表の共有  【空中かぼちゃ】

2017-06-29 21:30:30 | Weblog

朝の見回り。


昨日定植した【さつまいも】。
伸びてきた蔓を30cmくらいに切り取り定植した。特に問題なし。


空中栽培の【かぼちゃ】。
収穫の目安である「茎が白く」なってきた。初収穫。
直径20cmあった。


空中栽培なので地面に触れることがなく、どこから見ても


かぼちゃ色。
花の枯れたのがついたままだ。


記念写真。


午後は囲碁クラブ。
「Oさん」が3週連続で欠席された。ちょっと心配だ。

女房殿と予定表の共有


女房殿はタブレットを食卓で使っている。
操作も慣れてきて、私への使い方の質問も少なくなってきた。

私の予定はスマホの「ジョルテ」というアプリで管理している。
無料の範囲で使っているが使う上で困ったことはない。
ただ、入力しているのにその予定を忘れることがある。

忘れ防止に女房殿と一つの「ジョルテ」を共有することにした。
私の予定はスマホで赤字で入力、女房殿の予定はタブレットに黒字で入力する。

「ジョルテ」の「同期」を実行すれば、2台のスマホ、タブレットには
同じ予定を表示してくれる。


     スマホ「g06」での「ジョルテ」
お互いが予定をチェックするので忘れは防止できると思う。

  雨 のち 曇り、晴れ

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017/06/28 【さつまいも】... | トップ | 2017/06/30 加藤一二三九段... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事