こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/08/02 ポン菓子

2015-08-02 20:36:48 | Weblog


05:48
早朝練習の再開。
【くろまめ】は種を深く蒔き、倒れないように土寄せを2度したが
倒れてきた。


支柱を立て倒れないようにした。


この畝に3
度目の【いんげん】を蒔いた。
畝を3分割し、1週間ごとに蒔こうと考えている。


種は昨年秋のもの。

2度目の【いんげん】( 2015/05/27 もうすでに摘みし人あり )は今生っているが、
小さく、種のところが膨らんでいて出来が悪い。

このとき中学の同級生「S君」から携帯に電話があり、
「今、家の前にいるんやけど、散歩?」
「いや、畑で草引きや・・・」
「昨日の『ポン菓子』持ってきたんやけど・・・

「・・の角を曲がって、真っすぐ進んだら畑や・・」


「ポン菓子」を持ってきてくれた。
畑に来てくれたので、野菜を貰ってもらった。

その後


唐古遺跡の横を通り、


姉宅へ。
先日、【梅】はほとんど捨てているというので、【梅シロップ】【梅ジャム】を
作ったらいいよと家で作ったのを少し持っていった。
また、【とまと】も食べきれないというので、作り立ての【とまとジュース】も
持っていった。


帰りは踏切を通過し、


「Oクワ」を通過し、


「Kメリ」へ。


黒豆の支柱がないので買った。


イボ竹 11φ × 1.8m @¥115.


食料品の買い物は、地域の


「Oやま」で。


最低気温が30℃以上の日はなんというのだろう。
最低気温が25℃以上の日を熱帯夜というが。
日中は最高気温が 36.3℃の猛暑日だった。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/08/01 川西夏フェスタ... | トップ | 2015/08/03 猛暑日の最中に... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事