こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/11/11 11月の【かぼちゃ】

2016-11-11 20:40:06 | Weblog

11月11日はいろいろな記念日
前に調べたことがある.。
( 2011/11/11 11月11日11時11分11秒何をしていました?

11月の【かぼちゃ】


今年の空中栽培の【かぼちゃ】は遅くまで生っている。


最後の収獲をした。
色、大きさは夏の収穫時と変わらない。


     「ウリ科」収穫の推移
今季の「ウリ科」の収穫はこれで終わった。
【すいか』の躍進が目立つ。


あとは撤去作業。
私は建設現場を見るのが好きだ。
同じように畑作業の進捗を見るのも好き。


蔓を取り除く。


ネットを撤去する。


蔓は堆肥の材料として使う。


続いて、【いちご】を植えていたときのマルチを


取り払う。


これですっきりした。
支柱は【えんどう】の「手」としてそのまま使う。


支柱のところに「苦土石灰」を撒き、スコップで掘り起こす。


「鶏ふん」を撒き、


「米ぬか」を


撒き、


土を砕いてポット蒔きの【えんどう】を待つ。


昨日に続いて【ブロッコリー】の収穫。


【柿】と【みかん】を収穫。


2016/11/11 16:13
温かい一日だった。
振りむけば


月齢11.4、あすが十三夜月かな。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/11/10 第30回 川西文... | トップ | 2016/11/12 【みかん】の小... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事