こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/12/13 春の訪れと思えば楽し

2015-12-13 20:55:48 | Weblog


ピラカンサの実。
以前は「タマちゃん」が木の下で見張っていても、隙を狙って小鳥が啄みに来ていた。
今年はまだ食べられていない。
枝が伸びて棘が刺さり来ないのだろうか。


伸びている枝を切り取った。


これでどうかな。


蝉の抜け殻は耐えきれず柱から落ちてしまった。


女房殿は所用でお出かけ。


昼食は簡単に済ませた。


          NHK杯囲碁オーナメント
昼食後テレビ観戦。
いつものようにうつらうつら・・・


【さといも】の茎葉が枯れて、場所がわからなくなってきた。


とりあえず半数を掘り起こした。


記念写真。

春の訪れと思えば
奈良市の日の入りは分単位で 2015/11/29 ~ 2015/12/12 が一番早く 16:46 。
本日は 16:47 でこれから少しずつ日の入りが遅くなってゆく。
春の訪れと思えば楽しい。

一方、日の出は 2016/01/01 ~ 2016/01/15 が一番遅く 07:04 。
差し引き冬至に昼の長さは一番短くなる。

    

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/12/12 春の彼岸のよう... | トップ | 2015/12/14 桂 福丸 「人と... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事