こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2015/09/09 完治はまだ先 & メール消失なし

2015-09-09 20:25:35 | Weblog


午後から晴れてきた。


          NHK TV
昨夜は強い雨音が聞こえていた。
台風が気になり位置を確認すると、昨夜の進路予報の右よりを進んでいるようだ。
奈良県の直撃はなかった。


台風に関係なく出かける予定にしていた。


一昨日の夕刻より、左ひざが赤くなり熱があって痛んできた。一日様子を
見たが痛みは消えない。痛風( 2015/08/17 女性はかかりにくい病気 )が
再発したようだ。この前ほどの痛みはないが、明日(10日)出かけるので痛みを
抑える薬をもらいに来た。

根本原因は尿酸値が高いことだが、今回の痛みに心当たりがある。
土曜日に剪定の手伝いで重いものを持ち完治していない膝に力がかかったのと、
日曜日に敬老会で畳に長時間座り膝に負担をかけたのが原因と思う。
しばらく静かにしていよう。

メールデータ消失はなし
無料の「Yahoo! メール」を利用しているが、先日これに障害がおこり
一部の利用者のメールが消失した。無料メールなので消失しても仕方ないと思っている。

「Yahoo!メール消失対象確認ツール」が提供されていて確認すると


今回の件の対象外でメールは消失していなかった。


夕刻、畑を見に行くと水たまりだらけ、


草だらけ。
じっとしていようと思っているが、


膝に負担がかからないよう、中腰で草を刈った。


近所の方が【きゅうり】がないのを見て、持ってきてくださった。
ありがとうございました。

   のち  一時  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2015/09/08 回覧板 【秋な... | トップ | 2015/09/10 長寿と健康の祭... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事