こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/11/27 リモコン修理  忘年会の買い物

2016-11-27 20:28:40 | Weblog


テレビ REGZAのリモコン。
「電源キー」が効かなくなった。
先日までは5~6回強く押すと電源は入ったが、今は全く効かない。
「電源」以外のキーは問題ない。

そんなに使っていないのにもったいないことだ。
ブログで購入日を調べると( 2011/08/04 テレビとカメラの値打ち & 円売り介入
だった。


分解すればなんとかなるかもしれない。
ぐるっと見たが開けるところがない。
この蓋を無理やり引っ張ると


蓋が外れ、2本のネジが見えた。


ネジを外すと


基盤が見えてきた。


基盤も2本のネジで止まっていた。
基盤を外すと


「電源キー」の裏側に水滴ではなく、油のようなものがついていた。


その基盤側にもついていた。


ティッシュで汚れを拭き、組み立てた。


動作確認すると「電源キー」は問題なく動作した。

昨夜からの雨は今朝も続いていた。


老人会の役員が揃って忘年会の買い物に。
食事の予約をし、酒・つまみなどは持ち帰った。


夕刻になっても降っている。


2016/11/27 16:43
散髪が終わったら暗くなっていた。

   

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/11/26 黛 まどか 氏 「... | トップ | 2016/11/28 プチプチ  A... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事