こんなのできた!<3>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2016/01/10 凧上げ大会2016

2016-01-10 20:56:25 | Weblog


凧上げ大会



きょうも温かかった。
畑を通ると草だらけなので鍬で削った。


カラスが大きな声で啼いていて木を注視したが姿は見られなかった。

午後、出かけようとしたら近所の方が来られた。
ちょっと遅れて凧上げを見に行った。
子どものころは「やっこ凧」しかなかったが、今はうまく作ってありよく上がる。

昨年は面倒見のよい児( 2015/01/04 凧上げ大会 )がいた。
その子の将来は・・・ 友達思いの学生時代を過ごし、おせっかいなおばさんになり、
みんなに可愛がらるお婆さんになって・・・ と勝ってに想像していた。

今回、その児がいたかどうかわからなかった。




子どもより大人が楽しんでいるように思われた。


ひとり、上がらない子がいたので持ってやり、
「走って」 「糸を伸ばして」 「引っ張って」・・・ と余計なことをした。 


帰り際、あたたかい豚汁をいただいた。
ご馳走さまでした。

  

コメント    この記事についてブログを書く
« 2016/01/09 満艦飾 艦載機 | トップ | 2016/01/11 冬至芽 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事