こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/06/24 まろびまろべる

2014-06-24 20:28:18 | Weblog

女房殿の美術クラブ


前回の描きかけを持って出かけた。


女房殿作品 「紫陽花」
美術クラブでは「立体的で迫力がある」と評判だったらしい。


○ 讀賣新聞大和よみうり文芸 

《先生の手を離したる園児らは蓮華畑をまろびまろべる》 ( yosshy 讀賣新聞大和よみうり文芸)

  近所には蓮華畑があり、その農家は 園児らに開放している 。
  一人がレンゲ畑を転がると、先生の制止を聞かず、園児らは
  ころがるころがる。


朝の涼しいうちに散歩に出かけるが、日はもう高い。


まず、畑を見回る。


一昨日挿し苗した【さつまいも】


立って眠っているのかと思うくらい動かない。


首を動かしていた。
空梅雨だが、




水はあふれている。
吉野川分水のおかげだ。


室温は30℃を越えた。
最高気温は 30.3℃(14:47)で久しぶりの真夏日になった。

夕刻、


【とまと】の初収穫。


【とまと】の根元の葉を切り、風が通るようにしておいた。

   

この記事についてブログを書く
« 2014/06/23 一日で真っ黒、... | トップ | 2014/06/25 【じゃがいも】... »

Weblog」カテゴリの最新記事