こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/04/23 【いんげん】の植え付け、明朝は霜注意報

2014-04-23 20:50:52 | Weblog


園児たちがレンゲ畑で社会見学というか、遊んでいた。


「ちょっぽの花」


【ねぎ】は犇めき合っている。


一部を引き抜き耕作しておいた。

【いんげん】の定植


ポットの【いんげん】
熱さなのか水不足なのか一部が萎れている。
もう少し先に定植しようと思っていたが、本日定植することにした。
一旦家に戻り、


潅水ポンプにビールを腹いっぱい飲ませ、


再度畑へ。


萎れていない【いんげん】苗を10数本選んで植え付ける。


乾燥防止に藁をおき、


鳥よけにビニール紐を張っておいた。
19時前の天気予報を聞いていると、明朝霜注意報が出ていた。
急きょ畑へ。


周りは暗いが何とか見える。
ビニールトンネルをしておいた。



「くまし(堆肥)」には【じゃがいも】や【かぼちゃ】が発芽している。


【かぼちゃ】だけをポットに植えておいた。


【メロン】の畝
毎年8本植え付けているが、今年は5本に減らし、余ったところに
【すいか】を植えようと思っている。


小高く土を盛り上げた。


Before


After
【もち米】の精米。

羽生善治三冠、開幕2連勝
将棋名人戦七番勝負第2局


          ニコニコ生放送


          NHK BS
両放送とも17時の時点では羽生三冠の勝ちと断言していた。
詰みの手順は両解説者とも同じ手順だった。
きょうは安心して見られた。


2014/04/23 18:35

    

この記事についてブログを書く
« 2014/04/22 細き目のままわ... | トップ | 2014/04/24 公園の除草剤の散布 »

Weblog」カテゴリの最新記事