こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/05/07 「ダイニチ」の石油ストーブは優れもの

2013-05-07 20:12:01 | Weblog


ご近所の鯉のぼり
天気予報どおり朝から風は強い。


畑は問題なし。


やっと【えんどう】の莢ができてきた。


遠くの山がはっきり見える


二上山


生駒山
アンテナの一本一本がはっきり見える。


若草山
こんなに見えるのは山焼き以来か。


寺川の薄。


ご一行様が「面塚」を見学されていた。


総勢40~50名くらいかな。


「ダイニチ」の石油ストーブは優れもの


きょうは寒いが灯油は使い切っているので、石油ストーブを片付けた。
この石油ストーブは小さいが優れもの。

以前は電機メーカー「●立」と「●ープ」を使っていた。
「●立」製は3年、「●ープ」は1~2年ごとに買い換えていた。
どちらも使っていて高温になるとブシュと電気が切れる。

普通は火力が弱くなるよう制御するが、制御できずに電気が切れてしまう。
火を扱うので修理はせず、買い換えていた。


ある日、この石油ストーブが目に入り


値段に釣られ、購入した。


同じ年に2台。
最終的に同じ機種が3台となった。
機種が同じだとタンクも共有できる。

購入して7シーズン、一度も誤動作はしていない。
安くて優れものと思う。


明日(2013/05/08)の朝は 4℃の予報。
霜注意報がでている。


    

この記事についてブログを書く
« 2013/05/06 追っかけるつも... | トップ | 2013/05/08 そっくりさん ... »

Weblog」カテゴリの最新記事