こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/02/12 冬眠から起す

2013-02-12 20:15:08 | Weblog

女房殿の美術クラブ 
いつも女房殿は冬眠したように起きないが、わりと早く起きてきた。


前回と同じ【かぼちゃ】【たまねぎ】「カップ」などを持って出かけた。


女房殿の作品  制作中


春の草はどっしゃない


今朝は快晴


【じゃがいも】は右の畝に植えた方がよさそうだ。
真ん中の畝は【さといも】を植えようと思う。


石灰を撒き


耕作する。


このビニールトンネルを


外した。
【いちご】の小さい苗を植えているが、期待通り生育しない。
水遣りも大変だった。


もうこれだけ春の草が生えてきた。
春の草は土中に埋めても枯れないし、根から引き抜かないとまた生えてくる。


支柱を外し、


草を引く。


鍬で引き抜いたが、完全ではなさそうだ。


とりあえず、耕作しておいた。


次はここ。


【さといも】を掘り、


収穫する。


冬眠から起こす


【さといも】を掘っていると「かえる」がでてきた。
冬眠から起こしたようだ。
瞼は重くなかなか開けない。無理やり押せば仕方なく土中にもぐっていった。



午後から曇り、夜になり雨が降ってきた。

   のち  

この記事についてブログを書く
« 2013/02/11 笑いが止まらない | トップ | 2013/02/13 一日二日と医師... »

Weblog」カテゴリの最新記事