こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/02/13 一日二日と医師は告げたり

2013-02-13 20:05:08 | Weblog

予報に反して朝から晴れていた。
朝のうちに買物に




よく似た写真。
特急通過で往復待たされた。


買物のあと、帰りも踏み切りで往復待たされた。


【さといも】の乾燥
日差しはもう春。


事務処理2つ
老人会会長さんが来られ、来年度の名簿の作成を依頼された。


入会者もいるが、前年度より減少した。


短歌会の詠草が一部届いた。


歌の順番は公平になるようにとEXCELで乱数を発生させ、その順に並べている。


午後、墓参り。


夕刻の日課・・・


心が休まる。



○ 讀賣新聞大和よみうり文芸 

 評つきで選んでいただいた。


          2013/02/13 讀賣新聞 

《このままの病状続けと願ひしも一日二日と医師は告げたり》 ( yosshy 讀賣新聞大和よみうり文芸)   

  

 【評】 痛切な思いを淡たんと三十一文字に納めた
     ことによって、
より深い一首となった。おそら
     く肉親であろう人の、この
ままで良いからどう
     ぞ長く生きての思い。下句の無駄の無さ
に胸が
     痛む。



    

この記事についてブログを書く
« 2013/02/12 冬眠から起す | トップ | 2013/02/14 クラブは活況 »

Weblog」カテゴリの最新記事