こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2013/02/11 笑いが止まらない

2013-02-11 20:06:05 | Weblog


午後から曇りの予報で、きょうは午前中に買物と夕刻の日課・・・




特価品だけ購入する。



17:41
風が寒くなってきた。


笑いが止まらない 
午後は第2囲碁クラブ。
近所の方が場所を提供してくださって、遅くまで打たせてもらっている。
きょうも17時半までずっと打ちっぱなしだった。

5月から囲碁を再開し約9ヶ月になる。
そのときは4子置かせてもらっていた方と対戦。今は勝った方が白石を持つことになっている。
前回私が最後に負けたので、1局目は私の黒番。これは私の勝ち。

2局目は私が白石。これにも勝ち、3、4局目も勝ち4連勝。
笑いが止まらない。その場では笑えないが、家に戻っても笑いが止まらない。

今は絶好調。将棋の勉強方法が役立っているようだ。
初心者向けの
 (1) 詰碁 
 (2) 手筋 

 (3) NHK囲碁対局の解説 
を繰り返したのが功を奏したと思う。

(1)(2)は無料でネット公開してくださっている。
(3)は布石、定石、手筋、考え方などを総合的に勉強できる。

    

この記事についてブログを書く
« 2013/02/10 梅一輪開花 2... | トップ | 2013/02/12 冬眠から起す »

Weblog」カテゴリの最新記事