こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/06/06 ウナギには豆サラダ

2014-06-06 20:55:20 | Weblog


今朝は小雨。
涼しい。


しばらく歩くと雨は止んできた。
歩いている人は誰もいない。

雨の合間、合間に畑作業
畑に行くと草引きなどいくらでもすることがある。


【大なすび】の風よけのビニールトンネル。


梅雨に入り強い東風が吹くようになった。
雨がかかるよう西側を開けておいた。


小学生が社会見学に行くようだ。


【くろまめ】は4~5本小鳥に食われていた。
この畝の横には「カワウナギ」が横たわっていた。
小鳥は「カワウナギ」に飽いたのか「うなぎ」には「豆サラダ」が合うのか、
食い散らかされた。


予備に何本か植えてあるので、


植え直した。


遅ればせながら鳥よけに紐を張っておいた。


この新しい畝には【くろまめ】を30cm間隔で2条植えし、


鳥よけにビニールひもを張った。


ここで雨が降り出した。


午後は天気が回復。


【かぼちゃ】8兄弟は日に日に伸びてきた。
もうすぐゴールに届きそうだ。垂直栽培用のネットを張るため


ビニールを外し、支柱を4本追加し


ネットを張る。


ビニールを乾かそうとすると、ピタッと貼り付く。
風が強く、ビニールを除けると【かぼちゃ】の先端が煽られる。


ビニールは風よけに残すことにした。


【ほうれん草】を追加で蒔き、


鳥よけにビニールをかぶせた。


その後、水やり。
2014/06/04 に梅雨入りしたが、本日まで4.5mmの降水量しかない。

    のち  

この記事についてブログを書く
« 2014/06/05 入梅2014年の初... | トップ | 2014/06/07 Windows... »

Weblog」カテゴリの最新記事