こんなのできた!<2>

単調な生活に新発見を!  
日々の小さな出来事の写真日記

2014/06/04 やはり長子

2014-06-04 20:35:06 | Weblog


【かぼちゃ】の花が一輪咲いた。
今は一輪だけ。


【かぼちゃ】8兄弟は同じ大きさに育っているが、正確に言うと
 1番目の子と7つ子 。
その中の長子が開花した。やはり長子。


記念写真 【きゅうり】の若どり。

昨夜に少し雨が降り涼しい朝。
待望の雨で【すいか】の大大畝作りをしよう。
ものの製造や解体の過程の写真が好きで順に撮影した。


ビニールを外し、


【ほうれん草】の収穫と


草を引く。
雨の効果はなく土は固い。


水を撒いて畝間を耕作するも、これも効果はない。


ゆっくりと耕作する。


畝を均し


【いちご】で使った黒マルチを敷く。


藁を敷き


風で飛ばされないよう重石を置く。
続いて


【えんどう】の畝を


畝幅を20~30%増やし耕作する。
「鶏ふん」がなくなったので


「Kメリ」へ。


「鶏ふん」


「鶏ふん」 @¥98. ×5本。
価格は税率変更前と変わらなかった。


「鶏ふん」を撒き、


かき混ぜる。


「Oやま」へ行くともう昼になった。


雨はほとんど降っていないが、気象台は近畿地方が梅雨入り
したとみられると発表した。

第69期本因坊決定戦七番勝負の第3局
(毎日新聞社主催)が始まった。


伊田八段の8手目(18三)が超新手と話題になっている。
私たちの囲碁クラブでは常に超超新手を打っているが・・・


          ニコニコ生放送
17時過ぎ伊田挑戦者が封じた。

   夜から 

この記事についてブログを書く
« 2014/06/03 初もの【すいか... | トップ | 2014/06/05 入梅2014年の初... »

Weblog」カテゴリの最新記事